Search:

裏側にあるもの

「俺たちって1年前と随分変ったよなあ」
と彼は笑います。
私はそれに釣られるように少し笑いました。

付き合い始めの頃の私たちは、まさに腹の探りあいでした。
お互いに隠し事があったわけでもありませんし、知られたくない現実があったわけでも無いのですが
「伝える」
という事が苦手だった私たち。
綺麗な言葉を並べても、時にはそれが全てではありませんよね?
ですから、その裏側にあるものを見ようとしていたのです。

実際にそのことで
「どうしてこんなに疑われなくてはならないのか?」
とケンカしてしまうこともありました。

そんな道程があったからこそ「言いたい事は直ぐに言う」という話になったのです。
シンプルですし、人からすれば当然のことなのかもしれませんが
その当時の私たちには「とにかく頑張ってみよう」言い合うような内容だったのです。

遠慮がちにでも、自分の気持ちを伝えられるようになった私たちは
関係性に安定感も出ましたし、互いを信じる心もうまれるようになりました。

もちろん、言いたい事を直ぐに言うわけですからケンカは若干増えましたが
不思議と「終わるかもしれない恐怖心」はありません。

全てを伝えることが良いとは思いませんが、今伝えたい思いは今のうちに・・・と私は思います。

Leave a Reply